フルクサスって・・・

フルクサスって・・・


FLUXUS



最近、色々なところでフルクサスって言葉をよく目にするが、フルクサスが再び流行の兆しなのだろうか?
あるページでは「私の好きな芸術家ランキング」でフルクサスがランクインしていた・・・って!フルクサスは芸術家の名前じゃないでしょ・・・っていうか、もしかしてフルクサスっていう名前の芸術家もしくはグループがいるのか? 私は知らなかった。ご存知の方、是非とも情報を・・・

と思ったら、はてなキーワードフルクサス=「1950〜1960年に欧米で活躍した前衛芸術家グループの名称。」と書いてあった。ということは芸術家グループのことなのか。やっぱり知らなかった。